2010年3月23日火曜日

ナイジェリアの農村部の学生たちに明かりを!

さて、3月初頭に「今月のプロジェクト」というものを始めた。各月に1つプロジェクトを選び、ウェブフィーチャーするというもの。最初の「今月のプロジェクト」はK Lightを使ってナイジェリアに明かりをもたらすプロジェクト


今までで900ドル集まり、目標の5000ドルまで後4100ドル。下の'Donate Now'ボタンをクリックすると、直接ペイパルのサイトに飛び、クレジットカードで寄付が出来ます。ご支援よろしくお願いします!


リクエストされたテクノロジー:

150 K-Lights

提案書の予算:

$5,000

解決すべき問題:

Igbotakoでは電気が殆ど通っておらず、かつ、多くの家庭が発電機や灯油ランプを買うことが出来ないため、子供たちが日没後勉強をすることが出来ない。さらに、発電機や灯油などを使った場合でも、一酸化炭素が排出され、死亡を含め健康上大きな被害を与える。

テクノロジーがこの問題をどのように解決するか?

K-light 太陽ランプは農村部の家庭、特に子供たちに対して明かりを供給できる。K-lightsによって、健康上のリスクと灯油や発電機に支払うコストが抑えられる。このテクノロジーはIgbotako地域の学校でトップ10且つその他の最低履修条件を満たした150人の生徒に無料で配布される。約150人の生徒とその家族を含めて1000人の受益者が見込まれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿