2011年4月12日火曜日

Power(film) to the People

コペルニクパートナーの一つである、PowerFilmが震災直後、自社のテクノロジーを寄付したいとオファーしてくれた。

この会社は、折りたたんだり、丸めたりできるパネルが売り。主に電気のないところで活動する軍隊でにニーズが高いようだが、途上国でもぜひ使ってほしいとのことで、去年の半ばあたりに我々のテクノロジーリストに載ることになった。





さて、今回の寄附は、単3・単4電池が太陽光で充電できるセットを48個。折りたためるソーラーパネルと、それに接続する充電器と充電池を、送料も会社負担で送ってくれた。未だ乾電池のニーズが非常に高い被災地で、太陽光で再充電できるこのキットは非常に役に立つだろう。これもプロジェクトとして我々のサイトに掲載した。プロジェクト名は'Power(film) to the People'

既に東京に到着しており、関税をまたかけられそうになったが、インボイスに寄付と明記していたので今回は無税で済んだ。今回もウインローダー様を通じて、被災地に届けられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿