2010年4月6日火曜日

エレファント・デザイン



今日はエレファント・デザインの西山さんと会う機会があった。去年デザインコンペの話を色々なところでしていたら、何人かから、「それって、空想生活のコンセプトに近いんじゃないの」と言われて以来非常に興味を持っている。西山さんは今回コロンビア大のビジネススクールでの講義のためにNYまで来たらしいが、いつもお世話になっているMITの遠藤さんが会うということを聞いて、これはと思い私もお邪魔することにした。

3時前に、国連のすぐ近くのジャパンソサエティーで集合。ジャパン・ソサエティーが構想している、新しいプロジェクトへのアドバイスをしているようで、そのミーティングになぜか私も参加。色々なアジェンダがあったので、あまりゆっくりと空想生活の話を聞くことは出来なかったが、、、。

国連を休職をして以来、国連の中ではなかなか会えないような人に会う機会が非常に増えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿