2009年9月9日水曜日

ウェブという大きな買い物

オンラインマーケットプレースを立ち上げるには、当然ウェブがなければいけない。2か月前より、インドのアウトソーシング会社とウェブのプロトタイプを作ってきた。一応の原型は出来たのだが相当時間がかかった。当初、我々もサイトマップや機能についてのアイデアもあまり固まっていなかったため、出来ては変えて出来ては変えての繰り返しがあった。一方、彼らの能力にも疑問がでてきた。スペルミスが多いし、同じ間違いを何度も繰り返す。さらに期限を何度も伸ばす。

という訳で、実際に動く(とでもいえばいいのか)ウェブを作成するのに戦略を転換。少しくらいお金がかかってもいいので、経験が豊富でかつ実際に会って仕事が出来る人を探すことにした。

ウェブでアドを出したところ、1週間ほどで90人ほどが応募してきた。NY在住と指定したのだが、ほとんどが海外。イギリス、パキスタン、インド、ブルガリアなど。そのうちの1人が私の住むブルックリンの住人で、かつ似たようなサイトを作ったことがあるという。ほかのポートフォリオを見ても、かなりの大手のウェブを作ったことがある様子。しかし価格が高い!他の人に比べて約30%増し。ほぼ彼に決めようとは思っているが、やはり即決は出来ない、、。

だが今日中に決定しよう、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿