2009年12月19日土曜日

東京最終日x2

19日朝の10時半に、借りていたウィークリーマンションを出て、タクシーで品川駅まで向かった。タクシーの中で、久しぶりにメールをくれた、マッキンゼー時代の同僚RFと電話で話した。彼は、学生時代からバーの経営などをしていたという風変わりなキャリアをもつ。しばらくNPOの経営コンサルなどをしていたが、最近は東南アジアの国を色々回って、途上国向けのビジネスの展開を考えているという。インドネシアまたは、次回の帰国の際に会うことを合意。

品川駅では、成田エクスプレスを待つ間の時間にSRと会った。彼女は当初よりKopernikのサウンディングボード。現在ハーバード大学院に留学中で、MITD-Labの日本展開に奔走している。40分ほどしか時間が無く、もっと話したいこともあったが、face-to-faceで会うのは初めてだったので、非常に有意義だった。

成田エクスプレスで成田空港に到着し、チェックインカウンターに向かったが、ニューヨークの天候が悪いので明日の朝まで延期と言われる。ノースウェスト・デルタ航空の係員の対応の悪さに少しむっとしながらも、仕方なく空港近くのホテルを探しチェックイン。ホテルでは殆ど何もせず、ベッドで横になり疲れをいやした。

0 件のコメント:

コメントを投稿