2011年10月19日水曜日

企業セミナーの報告

(文責:日本事務局スタッフ 原田泰)

9月27日、30日に広尾のJICA地球ひろばにて企業向けのセミナーを行いました。中村によるコペルニクの活動紹介に続き、コペルニク協働パートナーである大和証券とリコーより担当者様より社内でのCSRの取り組み及びコペルニクとのパートナーシップについてお話頂き、様々な視点からコペルニクの活動をご紹介するセミナーとなりました。

参加者の方からは、新規協働モデルの提案や、コペルニクとの協働プロジェクトの立ち上げを検討したいといった積極的なご意見を頂き、生産的なセミナーでした。

企業がCSRBOPにコペルニクを組み込むことで、よりハイパフォーマンスな途上国支援が可能になると感じました。今後、今以上にパートナーシップの提携先企業が増えコペルニクの活動が広がることで、より多くの人々を笑顔にできると期待しています。

セミナー後の懇親会では、参加者の方と自由に意見交換を行いました。テクノロジーの展示も同時に行い、コペルニクの活動を身近に感じて頂けたのではないかと思います。

また参加者同士のネットワーク作りの場としても、ご活用頂きました。

今後のビジョンがぐっと広がる二日間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿