2009年11月24日火曜日

チーム作り

Co-founderが今インドネシアに出張しているが、昨日2人のIT技術者と会った。といっても、昔の同僚で二人の働きぶりはよく知っている。コストと顧客への距離を考えて、来年の5月あたりから活動のベースをインドネシアに移そうと予定しており、この2人が真っ先に思いうかんだという次第。

二人とも、ジャカルタで本職はあるが、すぐにでもパートタイムでKopernikに参加してくれるという。一人は最終的にフルタイムでも参加してくれるかもしれない。ウェブのプラットフォームは多くの活動の根源となるのでITチームはしっかりと頼れる人が必要だ。

さらに、当初からKopernikについての話をしているSさんとも今日電話で話し、近況を報告しあった。彼女は今ボストンの大学院に在籍しているが、M工科大とのパートナーシップにもサポートをしてもらった人だ。彼女の最近の取り組みを聞きいていると、非常に関心事も近く、結局、インターン第一号として今年の夏にKopernikに加わってくれることになった。

チームが段々と出来てきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿